忍者ブログ

いたがき日記(仮)

日々のつれづれです。
2024
05,01

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
06,25
21日に百様に頂いたご質問について、お答えさせていただきたく思います…!

いたがきが絵を描くにあたって参考にしていたりする本を、紹介させていただきます(^^)

パステルや色鉛筆の技法に関してとっても勉強させて頂いているのは、池田/あきこさんと言う方の著書です。
パステルや絵本づくりなど技法を易しく紹介している本や、パステル画集・絵本などが沢山出版されていて、パステル画を描く上で大変参考にさせて頂いています。

その他絵を描く時に手元に置いているのが多いなぁと言う本は、
・花の図鑑
・ガーデニングの本
・100均で買った「動物園の/動物たち」という小さい本
・中学校の美術資料教科書
・小さい時に買ってもらった子供百科事典のようなもの
・動物・人物ポーズイラスト集(を、トレーシングペーパーに写したもの)
・色彩学の本「赤は/本当に/目立つのか?」
・日本の空や雲の写真集「空の/名前」(大好きです)
・クロード・モネ画集
・いわさき/ちひろ画集

…などです。

今は、ヨーロッパの町並みの写真集とかパースの取り方教本、ちゃんとしたポーズイラスト集や羽海野/チカさんの画集などが欲しいかなぁ、と思っています。
数え上げていけばキリがなさそうです…(笑)

このようなお返事で大丈夫でしょうか…?

ほんの少しでもお役にたてましたら幸いです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます!
こんな質問にもご丁寧に答えて下さって、すごくすごく嬉しいです!!
やっぱ参考図書とかを聞くと、絵を見る時にいっそう楽しさが増すもので、これからもいたがきさんの絵を待ってます☆
本当にありがとうございました!
: 2009.06/25(Thu) 22:58 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]


« 拍手お返事: HOME : 拍手お返事 »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
いたがき
性別:
女性
最新記事
カテゴリー
QRコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]